証券外務員とは?
試験概要
参考書・問題集
私の取得体験記
関連資格
リンク集


私の取得体験記



株式投資に興味を持って、何か簡単に取得できる資格がないかと思い

そこで、証券外務員2種を受験することを決意。

また、受験日が自分で選択できることもあって、2週間後を予約。

しかし、問題集が地元の本屋で売っておらず、アマゾンで即購入。。

でも問題集の練習問題で9割は確保できるまで解きました。

試験会場はちょっとした部屋にパソコンがあり、ロッカーに

携帯電話など荷物を預けます。また、メモ紙・ペンが与えられます。

パソコン操作ができれば、マウスでクリックするだけなので簡単だと思います。

残り時間が心を掻き立てますが、2時間も必要ないでしょう。

終わるとすぐに合否が分かります・・・

2種試験の悪いところは、合格証書が発行されないことです。

なので、証明書を大切にとっておきましょう。

証券外務員2種があれば

高時給の証券会社のコールセンターでアルバイトができますよ♪


inserted by FC2 system